ダイエット、ボディメイクのお役立ち情報を発信しています

体験申し込み

どうも、神楽坂,早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
ダイエット、ボディメイクをする上で欠かせないのがサプリメントの存在ではないでしょうか。
今回は【筋トレ/ダイエット ジム】サプリメントを活用して効率よくボディメイクについて書いていきたいと思います。
NO PAIN NO GAIN!! レッツフィットネス!

各々のメリットを持つサプリメント

サプリメントのことを何か変な薬のようなイメージを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、サプリメントは歴とした食品です。栄養補助食品として一般的に市場に出回っていますので、安心して使用してください。もちろん、サプリメントを中心に生活をしてはいけません。あくまでも食事をメインとし、摂取カロリーのコントロールや不足してしまう栄養素を補給するために使用するものです。

特定の栄養素を摂取できる
サプリメントの最大のメリットとしては、狙った栄養素だけを身体に取り込むことができる点でしょう。特に、たんぱく質やビタミン、ミネラルは通常の食事で必要量を摂取するのはかなり困難ですし、何よりも食事だけですと摂取カロリーがオーバーしてしまう可能性があります。たんぱく質で言えば、サプリメントの王道であるプロテインがありますが、40g程度のたんぱく質を補給したとしても200kcal程度で済むという大きなメリットがあります。
消化吸収の速度が速い
固形物である一般の食事に比べて、サプリメントは消化吸収が非常に速いこともメリットの一つでしょう。特にホエイプロテインや、プロテインが分解された状態で体内に吸収されるEAA、BCAAなどは驚くべきスピードで吸収されます。筋トレ中の栄養補給にも使うと効果的です。
携帯性に優れている
サプリメントは携帯性に優れています。持ち運びにも便利で、簡単に決まった時間に栄養補給が可能です。筋トレ前、中、後に限らず、素早く栄養補給ができるのは嬉しいですね。

筋トレをする人におすすめのサプリメント

プロテイン

たんぱく質を抽出したサプリメント。ホエイ(牛乳の乳清部分)、カゼイン、ソイなど、種類は豊富にありますが、最もスタンダードでおすすめなのがホエイプロテインです。消化吸収の速度が速く、必須アミノ酸の中でもBCAAを多く含むプロテインが最も良いでしょう。

BCAA

BCAAとは、分岐鎖アミノ酸のことで、アミノ酸の中でも最も重要とされている「必須アミノ酸」9種類のうち、更に重要な三種類であるバリン、ロイシン、イソロイシンの3つを指します。BCAAは筋肉合成の司令塔としての役割があり、また運動中の筋肉分解を抑制する作用があります。

クレアチン

クレアチンは、ハイパワーのエネルギー代謝に変わる物質です。肉類から摂取できるほか、体内でも合成されます。このクレアチンを多量に摂取すると、体内の貯蔵量が増加し、筋力やハイパワーの持続時間が増加します。瞬発力が求められる競技の選手にとっては特に有効です。

・[人気記事]神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例
神楽坂パーソナルジム GAIN GYM パーソナルトレーナー募集
【筋トレ/ダイエットGYM】男性会社経営者様のインタビュー

パーソナルジムGAINにお問い合わせ


神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作