CBD ダイエット効果

この記事は【ダイエット】話題のCBDはダイエットにも効果的と言われているについて記載しています。

体験申し込み

どうも、神楽坂,早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
今回は【ダイエット】話題のCBDはダイエットにも効果的と言われているについて書いていきたいと思います。

そもそもCBDって何?

CBDというのは100種類以上ある大麻、マリファナ成分の一種で、現在ではオイルやリキッド、ワックス、パウダーや化粧水など様々な商品が販売されています。
大麻に含まれる100数種類の物質の総称である「カンナビノイド」を大麻草の茎や種子から抽出して、そのカンナビノイドの中から、CBDだけを分岐させて抽出しています。このCBDは世界でもかなりの人気で、医療の分野でも注目されている成分なんです
ちなみに、大麻特有のラリってしまう成分は「THC」(テトラヒドロカンナビノール)と言います。

大麻!?違法ではないのか?

日本では大麻取締法で大麻草を規制していることは皆様ご存知かと思います。しかし、大麻草の茎や種子は規制の対象外とされているので、このCBD成分を使用することは何ら問題になりません。

CBD使用の注意点

CBD自体を使用することは、何ら法的にも健康的にも問題はないとされていますが、一点だけ注意していただきたいのはCBDの品質です。
外国産の安いCBDなどは、違法成分であるTHCが微量含まれていたりするケースがあるようです。何度も言いますが、THCは違法成分ですので、購入する場合は国産の物を選ぶか、安すぎる物を避けるようにしましょう。

気になるCBDの主な効果とは

カロリーの燃焼を高める効果がある
世界保健機関(WHO)が発表した「カンナビジオール(CBD) 事前審査報告書」によると、CBDオイルには「抗炎症作用」がある事や、ミトコンドリアの数や活動を増進する効果があり、摂取することで効率的に脂肪を燃焼させてくれるという物です。

カンナビジオール(CBD) 事前審査報告書はこちらからご参照いただけます。

代謝をアップさせ、消費カロリーを増やしてくれる
CBDオイル等を摂取することで細胞機能が活性化されるため、恒常性の維持(ホメオスタシス)を回復する機能があります。
血行を促進する作用がある
CBDオイルは抗酸化作用が強く、多くの女性の悩みであるむくみや冷え性を改善し、手足の血行を促進してくれます。デトックス効果があると言っても過言んではありません。
筋肉の疲労回復に効果的
CBDがもつ抗炎症作用は、筋トレ後の筋肉の回復に大いに役立つと言われています。筋肉痛の早期回復にも期待ができるため、今後トレーニーの間で流行るかもしれません。

その他にも、睡眠の質を向上させる作用があったり、寝つきがよくなると言った報告もTwitter上でよく見かけます。

私の友人もCBDリキッドを使用している方がおりますが、絶賛するあまり私も一度試してみることにしました。
1ヶ月ほど使用し、また再度皆様にレポートできたらと思います。

どこで購入すれば良いの?

やはりCBDは信用できるお店で購入するのが一番でしょう。私が購入したのはこちらのサイトです。
WORLD VAPE SHOP 錦糸町店様
実店舗があるので私は実店舗で購入させていただきました。他にも色々なCBDがあり、VAPEで使用するタイプでは400種類のフレーバーから選べるというのも魅力的ですね。


神楽坂貸切パーソナルジム GAINは、BBJ東京グランプリで2度優勝している上地裕作トレーナーがしっかりとマンツーマンでトレーニングを指導していきます。詳しくは神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例をご参照ください。体験セッションが4980円で受けられます!プロの指導で質の違いを体験してみてください!

自宅でパンプアップ!女性に人気の筋トレチューブ!
お勧めです!

自宅で簡単!負荷をしっかりかけてボディメイクのお役立ちに!

自宅で簡単!腹筋を鍛えるならバランスボールがお勧め!



神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作