この記事はダイエット中に絶対食べてはいけない食事TOP5について記載しています。

体験申し込み

神楽坂、早稲田、牛込柳町地域の貸切(個室)パーソナルジムGAIN 代表の上地裕作です。
今回はダイエット中に絶対食べてはいけない食事TOP5について書いていきたいと思います。
ダイエットは食事制限と適度な運動を行うことで実現可能ですので、以下の食べ物は絶対に食べないようにしましょう。

1 コンビニのホットスナック、揚げ物

コンビニなどで売られているホットスナックは百害あって一利なし、脂質と糖質の塊であることを理解しましょう。特にダイエット中で食べてはいけないホットスナックは以下になります。

  • 鳥の唐揚げ類(ナゲット含む)
  • アメリカンドッグ
  • ソーセージ
  • メンチ、コロッケ等

ダイエットの天敵の代名詞といえば揚げ物、特にコンビニのレジ横で誘惑してくるので曲者ですよね。買うつもりがなくても、お会計の時についで買いしてしまう人間の心理をついた売り込みなので、毎回買ってしまう人も少なくないでしょう。コンビニに限らず、揚げ物全般は絶対に食べないに越したことはありません。揚げ物で最もカロリーが高く、お腹にたまらない食べ物は『かき揚げ』です。中身にもよりますが、表面積が大きいので油をたっぷり含んでおり、大体一個あたり300kcalにもなります。もちろん、天ぷらやとんかつといった揚げ物もNGですね。

2 ラーメン

ラーメンはダイエットをする以前に、健康にもよくありません。大量の油に大量の糖質で構成されているため、デブのためのデブるための食べ物と言わざるを得ません。栄養素もほとんどないですし、そのほか大量の添加物を使用しているため、絶対にNGの食べ物となっています。
どうしてもラーメンが食べたい人は月に1回などに制限し、その日はラーメン以外食べないなどのルールを作ってみると良いでしょう。
もちろん、スープを飲み干すなど言語道断です。

3 丼もの

そもそも健康に気を遣ったり、ダイエットをしたりする人は主食に白米という考え方を変える必要があります。人間が生活する上で必要(正常)な血糖値をご存知でしょうか。実は、角砂糖1個分(4g)で十分と言われています。白米一杯に含まれる糖質は角砂糖に換算すると14個分となるので、これを三食全部ご飯を食べていたらとんでもない糖質過剰になってしまいます。また、タンパク質の多い食材に比べて糖質は脂肪になりやすい栄養素であるため、適量に食べることをお勧めします。
さて、これら丼ものですがベースが白米ですね。この上に砂糖で煮た粗悪で脂身で占められた牛肉をのせた牛丼、大量の油を吸い込んだ鶏肉に、マヨネーズがかかった唐揚げ丼、小麦粉をまぶして大量の油で揚げた天丼など、太らないわけがありません。
そもそも白米でお腹を満たす、というのは育ち盛りの子供がやることです。丼ものはコスパが良い!と思われがちですが、安いということは必ず理由がありますし、できる社会人は食事にも気を遣っているという事実を知るべきでしょう。

4 ドーナッツ

不健康食品の代名詞、ドーナッツですね。駅前に必ずといっていいほど売られていますが、私はこれを『毒物』と呼んでいます。
唐揚げを更に凌ぐ勢いでハイカロリー、ロー栄養素なのは考えれば誰でもわかるはずです。
大量の糖質が含まれたパンを大量の油でカラッと揚げ、その上にこれでもかという量の砂糖やクリームで味付けされたものがドーナッツです。
身体に必要なタンパク質は皆無で、すぐにお腹が空くのもデブる原因です。長生きしたければ絶対に食べない方が良いでしょう。
そういえば、私が小学生の時に揚げパンという名称で給食を食べさせられていましたね…..今思えば本当に栄養士が考えた献立なのか甚だ疑問です。

5 菓子パン

おそらく、この世で一番無意味な食べ物は総じて『菓子パン』だと断言しましょう。コンビニでも必ず売られている菓子パンですが、総じて不健康な食べ物です。たまに『菓子パンはカロリーが高いから栄養価が抜群!』と声高におっしゃる方がいますが、これは大きな間違いです。ほとんどが添加物と砂糖と油で構成されている菓子パンは、確実に人体を蝕んでいく毒物です。
マヨネーズを大量に載せ、添加物で作られたソーセージが乗っているパン、知っていますよね?
フェイク(もどき)食品は口にしてはいけない 食品会社に騙されない方法でも紹介していますが、これにはカロリーハーフマヨネーズが使われています。
これは相当身体にダメージを与える食品添加物ですので、安易に『美味しいから』という理由で手を出してはいけません。

神楽坂貸切パーソナルジム GAINは、BBJ東京グランプリで2度優勝している上地裕作トレーナーがしっかりとマンツーマンでトレーニングを指導していきます。詳しくは神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例をご参照ください。体験セッションが4980円で受けられます!プロの指導で質の違いを体験してみてください!

自宅でパンプアップ!女性に人気の筋トレチューブ!
お勧めです!

自宅で簡単!負荷をしっかりかけてボディメイクのお役立ちに!

自宅で簡単!腹筋を鍛えるならバランスボールがお勧め!



神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作