ジムで結果が出ない人 パーソナルジムでパーソナルトレーナーをつけるメリット
2020.12.11

ダイエット、ボディメイクのお役立ち情報を新宿区神楽坂パーソナルジムのプロトレーナーが発信しています

トレーナーの付かない一般的なフィットネスジムに通っていても思ったように筋肉がつかなかったり、痩せることが出来なかったりすることありますよね。そんな方にはパーソナルトレーナーを活用するという方法があります。今回はボディメイクを目標通り達成するためのパーソナルジムでのパーソナルトレーナーの活用についてご紹介します。

ボディメイクにはパーソナルジムを活用しよう

ボディメイク目的の筋トレでは、正しいメニューとそれにあったフォームで行うことが大切になります。
この正しいメニューと正しいフォームがわからない方が独自でトレーニングを行っても結果が出ないのは当然の話し。時間とお金の無駄にならないよう、筋肉のプロであるパーソナルトレーナーを活用するようにしましょう。

実際学生時代にスポーツをしていた方が卒業後、身体を動かす機会が少なくなり太りはじめたと思い、スポーツジムに通うということはあるでしょう。そのような方の場合、部活動や体育の授業で行った筋トレの経験からトレーニングを行うことでしょう。

この筋トレですが、学生時代にコーチや先輩から教わったフォームでやるのですが、そもそもその方法やフォームが間違っているという場合があります。そのような場合、いくら筋トレを続けていても結果が出ないということがあるのです。

ダイエット目的での筋トレにはそれに適したトレーニングメニューがあります。ボディメイク目的であれば、狙ったところに作用するトレーニングメニューや正しく筋肉に作用させるためのフォームがあるわけです。そこが理解できていなければ、結果が出ない無駄な運動になってしまいます。

それを防ぐためにも、筋肉メイキングのプロであるパーソナルトレーナーの活用をお勧めします。

パーソナルトレーナーを活用するメリット

パーソナルトレーナーと言えば、ひと昔前であればプロ選手やセレブ、芸能人などのような見られることを仕事とされている人に直接指導を行うトレーナーだという印象があったかと思います。

現在では、一般人でもパーソナルトレーナーを活用することが当たり前になりつつあります。ダイエットを目的とした人が通うパーソナルジムだけでなく、一般的なフィットネスジムでもオプションでパーソナルトレーナーを利用することが出来るようになりつつあるのです。

パーソナルトレーナーを活用することで、正しいトレーニングを行うことが出来るので、理想の身体作りができるようになります。また栄養学に精通したトレーナーも多いことから食事の面からもボディメイクのフォローを受けることができます。 何よりも、フィットネスジムで一人黙々と身体を鍛える場合に挫折しがちなところが、二人三脚で目標に向かってトレーニングを行うことができるのがパーソナルジムやパーソナルトレーナーを活用する大きなメリットだといえます。

パーソナルトレーナーを活用するデメリット

そんなパーソナルトレーナーの活用にもデメリットがあります。大きく二つの内容になりますが、その一つは料金が高いということ。有名だったり実績のあるトレーナーの場合、その分高い料金設定をされている場合があります。パーソナルトレーナーからの指導が前提であるパーソナルジムでは、ジム利用料やプラン自体の料金が高いという場合もあります。

もう一つがトレーナーとの相性や質の問題です。トレーナーも人間ですので、どうしても相性の良し悪しがあります。双方の性格の問題になりますので、いくら実力のあるトレーナーだったとしても、相性が合わなければトレーニングに集中はできないでしょう。また、急激な業界の成長により、実力の伴っていない新米トレーナーが増えているのも事実です。

高いお金を払って利用するパーソナルトレーナーです。もし、自分には合わないトレーナーであれば、ジムに相談すれば担当を変えてもらえることもあります。結果を求めるならジムの相談窓口なども有効活用するようにしましょう。

ジムに通っても結果が出ない場合はパーソナルトレーナーを検討しよう

今回は独自の知識でジムに通っても結果が出ないという人向けに、パーソナルトレーナーの活用とメリット・デメリットについて解説しました。実際早く結果を出したいという方にはパーソナルトレーナーの活用は必須です。トレーニングでボディメイクを行いたいという方は、ぜひパーソナルジムや一般ジムでもパーソナルトレーナーの活用を検討してみてください。

神楽坂のパーソナルジムGAINでは、パーソナルトレーナーによるボディメイクトレーニングが可能です。これからパーソナルジムを利用したいという方は、ぜひご検討してみてください。

新宿区神楽坂パーソナルジムGAINにお任せください。
おすすめのタンパク質補給

パーソナルジムGAINにお問い合わせ

自宅でできるエクササイズ

パーソナルトレーニングジム GAIN

神楽坂駅から徒歩6分!BBJグランプリの実力をもつトレーナーが、初心者の方にはもちろん、更なるバルクアップを望む方にも充実のレッスンを提供します。


パーソナルジムGAINにお問い合わせ


新宿区神楽坂パーソナルジムGAINトレーナーによる動画解説

ダイエット中のタンパク質補給に頼るべきプロテインパウダー、何を選べばいいの?#13

BEST BODY グランプリ受賞者の上地裕作が筋トレ、特に初心者にまつわるダイエット等の方法をアップしています。パーソナルトレーニングジム GAINにて代表パーソナルトレーナー。

前の記事

次の記事