ダイエット、ボディメイクのお役立ち情報を新宿区神楽坂パーソナルジムのプロトレーナーが発信しています

LYFT OFF様に掲載いただけました!神楽坂のパーソナルトレーニングジムおすすめ5選【女性の口コミ・評判も比較】もご覧ください

ダイエットをしたいと考える前に、なぜ太ってしまった考えたことはあるでしょうか。

太ってしまう要因は色々とあります。

・親や祖父母もみんな太っていて、子供の頃から太っていた

・3度どころか、4度も5度も一日に食事を摂っている

・ファストフードやコンビニ食など食事のメニューが偏ってしまっている

・仕事から帰ったら食べて寝るだけの生活

・病気になって動かなくなった

・年齢が進むにつれて同じ生活をしていたが太ってきた

恐らく色々なパターンがあると思います。

今回は、その中でも生活習慣が太る原因になる事例について紹介します。

太った人の部屋は汚い?

太っている人に部屋は汚いかと質問すれば、自分の部屋は綺麗だよ!という方もいるかもしれません。

ですが、部屋が散らかっているという方は実は多いのです。

部屋が散らかっていると、行動意欲を阻害してしまう効果があります。

仕事が忙しくて帰宅しても部屋が片付けられない。

帰宅してその状況を見ると、ますます何もやる気がわかず、食べたら寝るだけのような生活。

この流れを繰り返していくうちに、どんどん太ってしまった。

このタイプの人がいるのです。

最初のうちは汚いから片付けようと思うものの、段々とめんどうな気持ちが勝ってしまいます。

そして、時間経過とともに、片付けしようとも思わなくなってしまうのです。

そうすると、部屋の中にもぜい肉がいっぱい溜まってしまいます。

部屋の面倒も見ることができず、当然自分のカラダも気にならなくなってしまう。

その結果、余分な脂肪がどんどんついてしまい、自分自身も太ってしまうわけなのです。

もし部屋が汚いのであれば片付ける癖をつけ習慣化しよう!

もし太っている方でダイエットしたいという思っていたら、まず一度自分の身の回りを見渡してみてください。

部屋の中はどうでしょうか。

散らかっていませんか?

食べた弁当のゴミがそのまま床に放置されていませんか?

ペットボトルの空いたものや飲みかけで放置されたものなんか転がっていませんか?

まずダイエットを始めるにあたり、部屋の片づけをしてみましょう。

片付けも立派な運動!頑張って消費カロリーを上げよう

いかがだったでしょうか。

身の回りを改めて見て、ハッと思った方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今回はトレーニングや体に必要な栄養の話しではありませんでしたが、実は非常に大切な話しでした。

ちなみに、掃除の運動量をご紹介しておきます。

・履き掃除 33kcal

・掃除機  30kcal

・布団の上げ下ろし 49kcal

・洗濯干し・取り込み 35kcal

これらは、体重60kgの男性が10分で消費するカロリーです。

これを見て少ないと思った方もいらっしゃると思いますが、実際にこれらの個別の作業を一日の中で行っていくことで合計の消費カロリーは増えていきます。

ぜひ、部屋が汚い人もそうでない人も、日常生活で消費されるカロリーも考えて行動してみましょう。

これらの作業は意識して運動するというレベルの話しではありません。

ですが、自分の生活空間を快適にすることで痩せ体質に変化することができるわけです。

ぜひ快適な日々を過ごせるように行動を始めましょう。

新宿区神楽坂パーソナルジムGAINにお任せください。

適切なトレーニングはもちろん、食事のアドバイスも専門の知識と経験から的確に指導いたします。

おすすめ体重・体組成計

体脂肪率・基礎代謝量・筋肉量など、ボディメイクの目安になります。


パーソナルジムGAINにお問い合わせ

自宅でできるエクササイズ

パーソナルジムGAINにお問い合わせ