ダイエット、ボディメイクのお役立ち情報を新宿区神楽坂パーソナルジムのプロトレーナーが発信しています

神楽坂パーソナルジム GAIN GYM

どうも、神楽坂パーソナルジム GAIN代表の上地です。

本日はダイエット初心者にやりがちなランニングの真実についてお話ししていきたいと思います。

Collage of a diverse group of fit young people doing weightlifting exercises together during a gym workout with an overlay of the word fitness

走れば痩せるのか

身体にしつこく付いている脂肪を1KG落とすのに何キロカロリー消費すればいいかご存知ですか?

答えは7200kcalなんです。

つまり、体重60kgの人が1kgの脂肪(体重ではなく脂肪です)を落とすためには、なんと120km走らなければいけないのです。

120kmですよ、12kmではありません。

確かにランニングは心身ともにリフレッシュできたりと利点はたくさんあります。

ランニングが趣味の方は全然続けた方が良いと思います。

しかし、ランニングをメインにダイエットをするというのは全くもって間違っているということです。

さらにいうと、理論上ランニングは頑張れば体脂肪を減らせるのですが、実は筋肉も一緒に落ちてしまうのです。

食事制限+ランニングの組み合わせで頑張っている方をよく見かけますが、これは一番最悪なダイエット法です。

食事でエネルギー不足になり、更にランニングということでダブルで筋肉を落とす原因を作ってしまうからですね。

運動と食事はダイエット、ボディメイクにおいては両輪で、バランスをしっかり保って行うことが大切です。

GAIN代表上地のダイエット法

極端な話、1週間水だけで生活したと仮定すれば、とてつもないスピードで体重が落ちていきます。

私は、年に数回ほどリフレッシュ目的でランニングをする程度で、ほとんどしません。

主に高負荷のトレーニングと徹底した食事管理によって絞っていきます。

はっきり申し上げて、ダイエットに裏技はありません。

正しい姿勢、正しい重量、正しいケアに食事制限

これに尽きます。

神楽坂パーソナルジム GAIN

いかがだったでしょうか。

神楽坂パーソナルジム GAINは、開業以来会員様が続々と増え続けている人気のジムです!

個々の会員様に寄り添い、利益の一部をしっかり会員様に還元することをモットーに運営しておりますので、是非とも体験にいらしてください(^ ^)


新宿区神楽坂パーソナルジムGAINにお任せください。

適切なトレーニングはもちろん、食事のアドバイスも専門の知識と経験から的確に指導いたします。

おすすめ体重・体組成計

体脂肪率・基礎代謝量・筋肉量など、ボディメイクの目安になります。


パーソナルジムGAINにお問い合わせ

【新宿区神楽坂パーソナルジム】筋トレは何のためにするのか | 神楽坂 パーソナルトレーニングジム GAIN

新宿区・神楽坂パーソナルトレーニングジムのブログ。私たちは何のために筋トレするのか!?究極的には「大切な人のため」筋トレで成功体験を手に入れることによるメリットは「仕事を向上させる!」「家族を守れる!」その理由をお答えします。神楽坂 GAIN GYM。

自宅でできるエクササイズ

パーソナルトレーニングジム GAIN

神楽坂駅から徒歩6分!BBJグランプリの実力をもつトレーナーが、初心者の方にはもちろん、更なるバルクアップを望む方にも充実のレッスンを提供します。


パーソナルジムGAINにお問い合わせ


新宿区神楽坂パーソナルジムGAINトレーナーによる動画解説

ダイエット中のタンパク質補給に頼るべきプロテインパウダー、何を選べばいいの?#13

BEST BODY グランプリ受賞者の上地裕作が筋トレ、特に初心者にまつわるダイエット等の方法をアップしています。パーソナルトレーニングジム GAINにて代表パーソナルトレーナー。