神楽坂ジム 筋トレは何のためにするのか

ダイエット、ボディメイクのお役立ち情報を新宿区神楽坂パーソナルジムのプロトレーナーが発信しています

体験申し込み
神楽坂パーソナルジム GAIN GYM

新宿区、神楽坂の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている 絶対ダイエット請負人の上地裕作です。

お陰様で6月はコロナの影響がなく、多くの会員様が復活されました。

  • モチベーションが下がった
  • コロナ太りで筋トレをする理由を見失った

中にはこのような方もいらっしゃるかと思います。

私たちは何のために筋トレをするのか

それについて今回は記していきたいと思います。

究極目的は自分が守るべき人のため

筋トレの究極目的は『大切な人のため』

だと考えます。

例えば、家族。

配偶者や子供がいれば、自分が家庭で担うべき役割はそう軽くはないでしょう。

筋トレをすることで、家族に対する責任を果たしたり、人生において話すことに説得力が増す効果があると考えます。

健康でなければ家族を養えない

どんなに学歴があっても
どんなに有名であっても

健康を害してしまえば経済的利益を得るのは困難です。

また、子育てや家事も満足にできない場合があります。

スポーツで言えば、健康を害する恐れのあるスポーツも少なからずありますよね。

ボクシングなどの格闘技は、怪我のリスクが非常に高いです。

また、こういった競技は相手に勝つことを目的に日々鍛錬に臨みます。

では筋トレはどうでしょうか。

そもそもフィットネスとは、健康促進を目的としたエクササイズなので、健康を維持できれば目的は一応達成なのです。

しかし、健康の維持と一言で言っても『実態がない』または『実感がない』ことから、筋肉を発達させて、見た目の美しさ、大きさを競う『スポーツ』へと発展していきました。

多くの人は、大会で云々とは考えておらず、より健康により美しい身体を手に入れようと筋トレを始めたはずです。

思った様に結果が出なかったり
筋トレをするテンションにならなかったり

様々な要因はあるにせよ、まずは『健康維持』というベーシックな目標を忘れなければ、継続することで自分が望む身体を手に入れられるでしょう。

健康であることが家族や大切な人を守ることに繋がるのです。

身体の良し悪しが人生に与える影響

強靭な身体の持ち主は 100%努力を継続してきた人だ。
鍛えることに一生懸命になり、その結果を得た勲章がその逆三角形だと言える。

少なくともその人は『成功体験のある人』であり、既に凡人ではない。

これは私の友人のセリフですが、ビジネスや勉強がうまくできない人の共通点に

『小さな成功体験』すらない

このことを挙げています。

当然と言えば当然で、自分が何も成し遂げた経験がなければ、他人任せがデフォルトになります。

上司から言われたことをやるだけ
読めと言われた本を目で追うだけ

こうならないためにも、若いうちから小さな成功体験を積み上げておきたいですね。

私自身、中学生の時からベンチプレスで身体を鍛え始め、今でも継続しているというのは自信の現れでもあり、成功体験だと確信しています。

【筋トレで結果を出せば】

『やればできる!』が実感できる→自信がつく→言動に説得力が出てくる

子供の教育や、ビジネススキル、勉強の戦略といった『能動的』に打開しなければならない課題に対しては、第三者を説得するための根拠が必要です。

それは身体の見た目だけとっても大きく関係してきます。

子供はどちらの言うことを信じますか?

  • ヒョロヒョロのお父さん
  • バッキバキのお父さん

どちらからサービスを買いたいですか?

  • ビール腹のビジネスマン
  • 胸板が逞しいビジネスマン

どちらとデートしたいですか?

  • 頼りない外観の男性
  • ガッチリ体型の男性

この様な筋トレから生み出された小さな成功体験が、実は人生に影響を与えるのです。

これまで成功体験がない!という方、まずは自分を健康にするというミッションを成功させてみてはいかがでしょうか。

神楽坂貸切パーソナルジムGAINでカッコいい自分になりたい!という方は

継続するぞ!という気持ちだけで十分です。

あとは私に任せてください。


新宿区神楽坂パーソナルジムGAINにお任せください。

適切なトレーニングはもちろん、食事のアドバイスも専門の知識と経験から的確に指導いたします。

おすすめ体重・体組成計

体脂肪率・基礎代謝量・筋肉量など、ボディメイクの目安になります。


オーナートレーナー募集!

神楽坂貸切りパーソナルトレーニングジムGAINでは、新店舗のオーナートレーナーを募集しています。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

パーソナルジムGAINにお問い合わせ

パーソナルジムを起業する 顧客がジムを選ぶ基準 価格とトレーナーの身体 | 神楽坂 パーソナルトレーニングジム GAIN

現在大成功を収めている神楽坂パーソナルジムGAINが経営的な観点も含め紹介していきます。パーソナルジム経営に必要なことことは何か!?神楽坂パーソナルジムGAINでは、現在新店舗のオーナートレーナーを探しています。

自宅でできるエクササイズ

パーソナルトレーニングジム GAIN

神楽坂駅から徒歩6分!BBJグランプリの実力をもつトレーナーが、初心者の方にはもちろん、更なるバルクアップを望む方にも充実のレッスンを提供します。


パーソナルジムGAINにお問い合わせ


【筋トレ・ダイエット】若返りの秘訣は 筋トレ | 神楽坂 パーソナルトレーニングジム GAIN

若返りに筋トレが有効な理由。若作りではなく若い自分を手に入れろ!女性も男性も筋トレで確実に若返る!

新宿区神楽坂パーソナルジムGAINトレーナーによる動画解説

ダイエット中のタンパク質補給に頼るべきプロテインパウダー、何を選べばいいの?#13

BEST BODY グランプリ受賞者の上地裕作が筋トレ、特に初心者にまつわるダイエット等の方法をアップしています。パーソナルトレーニングジム GAINにて代表パーソナルトレーナー。