この記事は【筋トレ/ダイエットGYM】有酸素運動のダイエット効果の真実について記載しています。

体験申し込み

どうも、神楽坂,早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
今回は【筋トレ/ダイエットGYM】有酸素運動のダイエット効果の真実について書いていきたいと思います。
NO PAIN NO GAIN!! レッツフィットネス!

有酸素運動のダイエット効果の真実

一般的にダイエットといえば、多くの人がジョギングやエアロバイクといった有酸素運動を想像するのではないでしょうか。
有酸素運動自体、私は決して否定するものではないのですが、費用対効果の面で少しお話させていただければと思います。
ジョギングなどは、筋トレと違って「直接的に脂肪燃焼に働きかける」点で優れているように思われますが、実はそのエネルギー消費量は労力に対して非常に小さいのです。30分間のジョギングを行っても、消費されるエネルギーは200kcal程度であるため、時間をかけた割に大きな効果は見込めないのです。仮に毎日30分間ジョギングをしても一ヶ月でたったの6000kcal の消費にしかならず、脂肪は1kgも減らすことはできません。
それでもあなたは頑なにダイエットのためにジョギングを続けますか?

有酸素運動と筋トレの違いを理解する

さらにいうと、有酸素運動には筋トレのように基礎代謝を増加させる効果はありません。有酸素運動はその場限りにおいて少量のエネルギーを消費するだけにとどまり、長期的にダイエットに活きてくる要素はほとんどないと言ってよいでしょう。

有酸素運動を行う目的はダイエットではない

上記のことを踏まえて、有酸素運動をダイエットとしてメインに取り入れるのは非常に非効率であることがわかるかと思います。
ですので、有酸素運動をダイエットとして考えるのではなく、あくまでも「心肺機能の上昇」や「血管、血液の改善」、「生活習慣病の予防」といった点にフォーカスして行うことが重要と言えるでしょう。ただし、筋トレと併せて有酸素運動を週1-2回ほど取り入れ、正しい食事制限を行うことはダイエットの面からも正しい方法だと言えるので、運動に使える時間がある方は是非ご相談ください。

神楽坂・早稲田 パーソナルジムGAIN GYMでは、BBJ(BEST BODY JAPN)で2度グランプリに輝いた実績のある上地裕作です。
ボディメイク・ダイエットを栄養面とエクササイズの両翼で適切に成功へ導きます。2019年12月に出来たばかりのジムですので、非常に綺麗です。お近くの方は是非体験だけでもお問い合わせください!4980円で体験募集中!一緒にカッコいい体を作りましょう!

・[人気記事]神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例
神楽坂パーソナルジム GAIN GYM パーソナルトレーナー募集
【筋トレ/ダイエットGYM】男性会社経営者様のインタビュー

>

神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作