この記事は【筋トレ/ダイエットGYM】神楽坂でボディメイク!筋トレのメリット その4について記載しています。

体験申し込み

どうも、神楽坂,早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
今回は【筋トレ/ダイエットGYM】神楽坂でボディメイク!筋トレのメリット その4について書いていきたいと思います。

筋トレにはこんなに多くのメリットがあるんですよ!
NO PAIN NO GAIN!! レッツフィットネス!

筋トレのメリット④

こんにちは!神楽坂/早稲田貸切パーソナルジムのトレーナー上地です。
YOUTUBE撮影が億劫な上地裕作です。本日は前回に引き続き筋トレのメリットについて話していきます。
過去記事はこちらからどうぞ!
【筋トレ/ダイエットGYM】筋トレのメリット その1
【筋トレ/ダイエットGYM】神楽坂でボディメイク!筋トレのメリット その2
【筋トレ/ダイエットGYM】神楽坂 筋トレのメリット その3

メリット④ メリハリのある身体が手に入る

筋トレは、メリハリのある身体(凹凸のある身体)を作る上で絶対的に必要な要素になります。
別に極端にマッチョになりたいという方は例外として、一般的にいう美しいボディラインというのは適度な筋肉が欠かせません。
男女を問わず、スーツやシャツ、私服をかっこよく着こなすためには筋トレが不可欠です。
特に女性にある勘違いで【脂肪だけ落とす】ダイエットではダメなのですか?という質問がありますが、これはオススメしていません。
脂肪だけを落とすダイエットは確実にリバウンドしてしまうことを何度も言及してきました。むしろやり方によっては身体が老化していきます。
みなさんが目指すボディメイクとは相反する概念と言えるでしょう。
また、有酸素運動は脂肪を落とすことにフォーカスすればそれなりに有効ですが、筋肉をつけるという点においては期待できません。

メリハリのある身体が手に入れるには

筋肉は脂肪によって隠された奥底に眠っているものですので、腹筋のような表層部分に近い筋肉を露出させたい場合は体脂肪率を下げることが必須になります。
逆に胸板を厚くしたい、腕を太くしたい場合は、筋トレを論理的に行っていれば、脂肪がある程度ついていても太く、厚くなっていきます。
ただし、脱いだ時に“かっこいい”のは、絞りきっていてかつ筋肉が隆起している状態ではないでしょうか。
現在細身の方であれば、多少の脂肪がつくことを覚悟の上で筋トレを行い、しっかりとカロリーオーバーを続けて筋肥大を狙うのがオススメです。
一方、肥満気味の方であれば、筋トレを行いながらタンパク質中心の食事を心がけてアンダーカロリーを基礎に脂肪を落としていく作業がオススメです。

身体を大きくせず、メリハリのある身体へ

女性は身体を大きくしたがりません。脂肪をなるべく落とし、程よい筋肉、セクシーな姿を目指したいという方が多い印象です。
しかし、どの部分をどの程度筋トレし、どの程度食事制限をするのが正解なのかわからない方も多いです。
一般的に“ボン、キュッ、ボン”が女性のナイスバディと言われて久しいですが、胸はともかく腹部と臀部はトレーニングでメイクすることが可能です。
全身を程よく筋肉をつけ、臀部を中心に筋トレをすることで、美しい体に近づくことができます。

神楽坂・早稲田 パーソナルジムGAIN GYMでは、BBJ(BEST BODY JAPN)で2度グランプリに輝いた実績のある上地裕作です。
ボディメイク・ダイエットを栄養面とエクササイズの両翼で適切に成功へ導きます。2019年12月に出来たばかりのジムですので、非常に綺麗です。お近くの方は是非体験だけでもお問い合わせください!5500円で体験募集中!一緒にカッコいい体を作りましょう!
そして2021年初旬、江戸川橋駅付近に2号館を作ります!より多くの会員様に感動を、そしてボディメイクの素晴らしさを共有していきたいと思います!

・[人気記事]神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例
神楽坂パーソナルジム GAIN GYM パーソナルトレーナー募集
【筋トレ/ダイエットGYM】男性会社経営者様のインタビュー

>

神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作