肩トレ

この記事は【筋トレ/ダイエットGYM】サイドレイズ 肩トレ三角筋中部 首や僧帽筋に入れない方法について記載しています。

体験申し込み

どうも、神楽坂,早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
今回は【筋トレ/ダイエットGYM】サイドレイズ 肩トレ三角筋中部 首や僧帽筋に入れない方法について書いていきたいと思います。
NO PAIN NO GAIN!! レッツフィットネス!

肩甲上腕リズムを理解する

こんにちは!神楽坂、早稲田で一番評判が良いと言われているパーソナルジム GAIN GYM代表の上地です。
最近コロナウィルスの影響でフィットネスジムの自粛が始まって、筋トレを休止している方が多いみたいですね。
パーソナルジム として何か良いサービスができないか考案中です。

詳しくは動画でも話しているので、手っ取り早く知りたい方は筋トレ/肩 トレーニング】肩甲上腕リズムを理解してサイドレイズ 三角筋中部 僧帽筋や首に入ってしまう方へをご覧ください。

スタンディング状態でのサイドレイズを行うと、どうしても首や背中に刺激が逃げてしまい、先に僧帽筋が疲弊して肩のトレーニングがうまくいかないという方が非常に多いです。とはいうものの、私も筋トレを始めた時は同じように僧帽筋に入ってしまい、肩トレをすると頭痛に襲われていたのを思い出します。僧帽筋や首に力が入ってしまう原因は、肩を収縮ポジションまで持っていく際に肩甲骨が動いてしまい、その反動で僧帽筋も条件反射のように力んでしまう点にあります。ですので、立ったままサイドレイズを行いたい方は、先に肩甲骨を30度ほど上方回旋した状態を保ったポジションからスタートしてみてください。

神楽坂・早稲田 パーソナルジムGAIN GYMでは、BBJ(BEST BODY JAPN)で2度グランプリに輝いた実績のある上地裕作です。
ボディメイク・ダイエットを栄養面とエクササイズの両翼で適切に成功へ導きます。2019年12月に出来たばかりのジムですので、非常に綺麗です。お近くの方は是非体験だけでもお問い合わせください!4980円で体験募集中!一緒にカッコいい体を作りましょう!

・[人気記事]神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例
神楽坂パーソナルジム GAIN GYM パーソナルトレーナー募集
【筋トレ/ダイエットGYM】男性会社経営者様のインタビュー


神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作