買ってはいけないダイエット系サプリ9選

この記事は騙されないで!買ってはいけない嘘のダイエット商法、情報をうまく見抜く方法9選について記載しています。

体験申し込み

どうも、神楽坂,早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
今回は騙されないで!買ってはいけない嘘のダイエット商法、情報をうまく見抜く方法9選について書いていきたいと思います。
NO PAIN NO GAIN!!

良くある騙し文句10選

世の中には掃いて捨てるほどのダイエット商材やインチキなサプリメントなどがあります。毎日のようにTwitterやFacebookで広告を打って宣伝していますが、正直プロのパーソナルトレーナーとしてはうんざり、というか詐欺以外の何者でもないと思っています。
以下、説明する10個の項目に当てはまるような商材、サプリメントには十分気をつけていただきたいです。
(2個以上当てはまれば相当怪しいと思うべしです)

1 食事制限は不要です!!

インパクトのあるライティングですね。しかし、体脂肪を落とすには消費カロリーが摂取カロリーを上回らなければ達成できません。これは世界共通の事実なのです。謎のサプリを飲めば、1日10000kcal摂取しても大丈夫!?
余計なカロリーが脂肪にいかず、余計なカロリーが便で排出されるような夢のサプリメントがあるはずもなく….食事制限は不要です!=嘘だと思っても良いでしょう。どんなダイエットでも食事制限は絶対必要です。

2 運動は不要です!!

これもインチキ商材の常套句ですね。確かにダイエットに運動は『必須』ではないですが、運動をしないと後々リバウンドしてしまうという事実や、運動をしたほうが健康的に脂肪を落とせるという事実があります。そもそも運動をしないと筋肉がどんどん落ちてしまうので、『体重』は落ちますが、内訳は脂肪ではなく筋肉の減少による体重下落の可能性が非常に高いですね。
パーソナルジムを運営している身としては、リバウンドをしない、カッコ良い身体の維持を目的としたダイエットをお勧めします。

3 短期間での超痩せを保証します!

2週間でマイナス10kg!!驚異のダイエット効果に唖然!みたいな売り文句を良く目にします。
正直に申し上げると、短期間で大きく痩せるというのは明らかに病気の人か、ヤバイ薬を使用した場合に限られるかと思います。短期間ダイエットを『体重を落とす』だけにフォーカスしているのであれば可能でしょう。しかし、短期間で体重を落とした場合、ほぼ100%短期間でリバウンドします。ダイエットをするのであれば、中長期的に健康的な身体を目指すべきです。
ダイエットに大切なのは筋トレか食事かを徹底解説してみたでも詳しく解説していますが、スピーディにダイエットの効果を出したいのであれば、しっかりとした計画に基づいて実行しましょう。

4 部分痩せの類

気になる二の腕、垂れ落ちたヒップ、だらしないお腹周りだけを部分的にシェイプアップ!
この類の謳い文句も見慣れたものですが、大原則として『部分痩せ』は原理上あり得ません。
脂肪というのは風船の中にある水を想像してもらえばわかるように、一部分の水だけを故意に減らすことはできないのです。
ダイエット(脂肪落とし)を実践すると、身体全体の脂肪が徐々に満遍なく落ちていきます。
男性だと脂肪がつきやすいお腹周りの脂肪はなかなか落ちないように思えるかもしれませんが、ダイエットをすれば他の部位と相対的に落ちていくので安心してください。

5 サプリ摂取するだけで痩せます!

冷静に考えてください。飲むだけで痩せる謎のサプリメントって危なくないですか?
ファットバーナーなどの脂肪燃焼効果を高めるサプリメントは一定の効果が見込めますが、これはしっかり運動していることが前提になっています。運動もせず、食事制限もせず、サプリを飲むだけで激痩せする商品….何かヤバイ薬だとしか思えません。

6 カロリーは気にしなくても大丈夫!

カロリーを気にせずに何を気にしろというのか甚だ疑問です笑
冒頭でもお話ししたように、人間の身体は摂取カロリーから消費カロリーを差し引いて、プラスに転じれば太り、マイナスに転じれば脂肪が落ちていくのが原理です。カロリーを盲信しすぎるのも問題ですが、ハイカロリーな食事をしてても痩せるということは10000%あり得ません。

7 簡単に痩せますよ!

ダイエットなんて簡単!1日◯◯を5分するだけでこーんな綺麗な身体になりました!
…..もう本当に見飽きましたね。
ダイエットとは、過去の生活習慣の精算作業です。だらしない生活が長く続いた分、長い時間をかけて悔い改めなければ不公平だと思いませんか?もちろん、効率よくダイエットに励めば時間を短縮できますが、ダイエットは簡単か?と聞かれれば、答えはNO。努力と継続力があって初めて達成できるものです。

8 芸能人の◯◯も愛用、推薦してるんです!

もうね、これこそ商品がめちゃくちゃ粗悪であることの裏返しなんですよ。商流を考えてみてくださいね。
本当に飲むだけで素晴らしい効果が得られるサプリメントであれば、半端じゃない開発費用がかかっていますよね。
更に芸能人を起用して広告を打っているわけですよ?いくらかかると思ってるの…??
しかもそれを今なら1980円!!で廉売しちゃってるから始末が悪いです。超粗悪品か、ただのファットバーナー的な物だけの可能性が高いと思います。
いいですか?芸能人はお金を貰わなければ企業の商品を紹介しませんし、使っているとしてもSNSになどアップしません。
インフルエンサーでもお金で動くこの時代、芸能人なら尚更です。

9 このサプリはリバウンドしないんです!

リバウンドしない!と謳っておきながら、リバウンドがなぜ起きるのかを理論的に説明できていません。
筋肉や体脂肪について図にしてそれっぽく説明していますが、そのサプリがなぜリバウンドしないのかを明確に記載していない物ばかりですし、そもそも商品の成分表示を見れば、わかる人にはわかるんですよ….
◯◯1000mg配合!とかをドヤ顔で謳っていますが、1000mgってたった1gですからね…..この数字に騙されてはいけません。


神楽坂貸切パーソナルジム GAINは、BBJ東京グランプリで2度優勝している上地裕作トレーナーがしっかりとマンツーマンでトレーニングを指導していきます。詳しくは神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例をご参照ください。体験セッションが4980円で受けられます!プロの指導で質の違いを体験してみてください!

自宅でパンプアップ!女性に人気の筋トレチューブ!
お勧めです!

自宅で簡単!負荷をしっかりかけてボディメイクのお役立ちに!

自宅で簡単!腹筋を鍛えるならバランスボールがお勧め!



神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作