【ダイエット】肌のツヤ改善 化粧水より効果的な食事法
2020.02.14
美容とダイエット

この記事は【ダイエット】肌のツヤ改善 化粧水より効果的な食事法について記載しています。

体験申し込み

どうも、神楽坂貸切パーソナルジムGAINで代表をしている
絶対ダイエット請負人の上地裕作です。
今回は【ダイエット】肌のツヤ改善 化粧水より効果的な食事法について書いていきたいと思います。
女性も男性も肌のお手入れには気を遣っているはずですので、最後までみていただけると幸いです。

肌を作り替える材料はタンパク質

私はパーソナルトレーナーを始めて早16年目になるのですが、多くのクライアント様から『食生活の改善で肌のハリが変わった!』と言われます。
化粧水なども肌を保湿する上で一定の効果はあると思いますが、根本的には人間の肌を構成している『食の改善』が全てであると確信しています。
その上で欠かせない栄養素がたんぱく質です。タンパク質は、筋肉は当然ですが、髪の毛や爪を作るなど、美容にとって欠かせない栄養素となっています。
外部からだけではなく、内部から肌質を改善できたらこんなに良いものはありません。
高い化粧水の購入を検討する前に、一度タンパク質に着目して身体の内部から美容について考え直してみましょう。

たんぱく質については以下の記事も参考にしてください。

たんぱく質以外に肌に良い栄養素とは?

タンパク質のほか、ビタミンCやビタミンB群も補助として使用するのは良いかと思います。しかし、ダイエット中ですとなかなか食事から十分なビタミンを補給するのは困難でしょう。そういう時はサプリメントに頼るのも全然OKです。特にビタミン系はサプリメントに頼らなければ1日に必要な分量をとることは困難です。取れたとしても摂取カロリーが恐ろしいことになってしまいます。

ディアナチュラ ビタミンB群 60粒 (60日分)
Amazonからご購入いただけます
ディアナチュラ ビタミンC・亜鉛・乳酸菌・ビタミンB2・ビタミンB6 120粒 (60日分)
Amazonからご購入いただけます

たんぱく質が美容に良い理由

ダイエットをしていると、どうしてもたんぱく質が不足しがちになってしまいます。たんぱく質が不足すると、筋肉が衰えたり、肌が劣化してしまうことから、体重が落ちても痩せたとしてもメリハリのない身体となってしまいます。ましてや運動を定期的に行なっている方は更にタンパク質が必要になりますので、食事はたんぱく質を中心にダイエットをしなければなりません。
これらの栄養素をしっかり補給し、美容とダイエットを両立させていきましょう!
そしてダイエット中のたんぱく質補給はプロテインで摂りましょう!

入浴が肌にもたらす良い影響

1日の疲れを癒すとも言われる入浴ですが、身体だけではなく肌も治癒してくれると言われています。
女性のほとんどは浴槽に浸かっているかと思いますが、男性はシャワーのみで済ましてしまっている方も多いのではないでしょうか。
もちろん、肌の改善は食事の改善がメインとなりますが、こういった生活の習慣を少し変えるだけでも収穫はあるのです。


神楽坂貸切パーソナルジム GAINは、BBJ東京グランプリで2度優勝している上地裕作トレーナーがしっかりとマンツーマンでトレーニングを指導していきます。詳しくは神楽坂 早稲田 パーソナルトレーニングジムGAINの筋トレ指導内容例をご参照ください。体験セッションが4980円で受けられます!プロの指導で質の違いを体験してみてください!

自宅でパンプアップ!女性に人気の筋トレチューブ!
お勧めです!

自宅で簡単!負荷をしっかりかけてボディメイクのお役立ちに!

自宅で簡単!腹筋を鍛えるならバランスボールがお勧め!



神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作

前の記事

次の記事