この記事は【ダイエット】ファミマで買える高タンパク質な食べ物5選について記載しています。

冬眠中のみなさん、こんにちは!神楽坂貸切パーソナルジム GAIN代表の上地裕作です!本日はファイミリーマートで買える高タンパク質な食べ物を5つ紹介します!
何を食べていいかわからないって方は参考になるのではないでしょうか。

ASAHI 一本満足プロテインバー

何度も当ブログで紹介してきましたが、私はおやつにこれを食べています。ダイエットの成功の秘訣は1に継続2に継続、3、4がなくて5に継続です。
ストレスを溜め込んでいてはダイエットは失敗してしまうので、脳を騙す意味でも甘い食べ物は無理して我慢せず食べた方が良いです。

ASAHI 一本満足プロテインバーのスペック
エネルギー 183kcal
タンパク質 15g
脂質 8.5g
炭水化物 12.1g
アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ 72本

特筆すべき点はやはりタンパク質含有量が15gも入っているところでしょう。お菓子なのにタンパク質が卵約2個分摂取できるのは本当に嬉しいですね!
しかし、脂質が8.5gとやや高め。美味しいチョコレートにするための脂質なのでしょう。ですが許容範囲内です。炭水化物は12.1gなのでそこまで高いわけではありません。おやつとしてはめちゃくちゃ優秀なチョコレートですね。
味ですが、本当にまんまチョコレートですし、写真の通り中にはシリアルが放り込まれています。食感はかなり硬く、食べ応えがあるので飽きません。必須アミノ酸も9種類配合とのことで、文句なしの逸品です。

ZAVAS MILK PROTEIN 脂肪0

ドリンクでタンパク質をチャージ!
外出先でも気軽にタンパク質を補給できちゃうのがプロテインドリンク!まさか職場までプロテインパウダーを持っていくわけにはいかないでしょうから、このようなドリンクでしっかりと補給できるのが嬉しいですね!ちなみに私見ですが味はこのベリーミックスが美味しかったです。こちらもタンパク質は15g摂取できるので、プロテインバーと共に摂取すれば30gに!

PROFIT SASAMI タンドリーチキン

こちらは小腹が空いたときでもOKですし、昼食の一部として取り入れても大丈夫です!

PROFIT SASAMIのスペック
エネルギー 68kcal
タンパク質 12.2g
脂質 0.6g
炭水化物 3.1g

これまた素敵なスペックですね!脂質は驚愕の0.6gなので無問題!炭水化物も非常に低いので、超優秀な食べ物です。肝心の味ですが、ささみなのでお肉としての美味しさは期待できません。ただ、タンドリーカレーの風味がしっかり聞いているのでそこそこ美味しいですが、1個食べたらもう十分です。(飽きます)

サラダフィッシュ

こちらも上地おすすめ商品です。サラダチキンの次はフィッシュかよ!とツッコミを入れたくなりますが、半信半疑で買ってみました。
魚はタラを使用しているので、食感は悪くないです。味も濃すぎず薄すぎずで本当にサラダ感覚で食べれる商品なのでおすすめ!

サラダフィッシュのスペック
エネルギー 128kcal
タンパク質 21.3g
脂質 4.5g
炭水化物 0.6g

タンパク質は驚愕の21.3gですよ。ここが何と言っても嬉しい点ですし、昼食のお供として食べる分には優秀です。もうちょっと濃い味だと嬉しいですが、ご飯のおかずではなく主食として扱えば問題なく食べれる商品です。

炙りイカソーメン

サラダフィッシュのスペック
エネルギー 56kcal
タンパク質 8.9g
脂質 0.3g
炭水化物 4.5g

これは完全におやつとして食べる商品ですね。タンパク質8.9gとさほど高くないのですが、カロリーが56kcalと激低です。食感もありますし、小腹が空いた時のまやかしにもってこいです。

まとめ

いかがだったでしょうか。これらは全てファミリーマートで購入できますので、ぜひ一度買ってみてください。特におすすめがASAHI プロテインバーです。
こちらから購入可能なのでぜひお試しください。


コスパ最強、3kgで約6000円!

コストは高いけど味は一級品!

少量で気軽に飲めるプロテイン

神楽坂貸切パーソナルジム GAIN
神楽坂貸切パーソナルジムGAIN 代表 上地裕作